てぃーだブログ › calligraphy atelier Nona › 高校書道のおはなし › ホシフタツ・・・

2011年01月07日

ホシフタツ・・・

ホシフタツ・・・ ←コレ
 授業で使う半紙
 20枚!?かな?!
 何枚かの間に薄水色の仕切がはいっています
 
 これが、授業が終わると

ホシフタツ・・・ 
→コレ

 に なって机にコロコロ

今日の授業は・・・ ☆2つ!!

ホシフタツ・・・
満点が・・・☆3 であることを願うばかり。
不安になってきた・・・。
こわぁ!!(笑)


同じカテゴリー(高校書道のおはなし)の記事
しの先生
しの先生(2011-06-16 16:09)

アカルイミライの種
アカルイミライの種(2011-03-26 13:15)


この記事へのコメント
そうなんです!これ!私も生徒も常に気になるこのブルーのひらひら(^^)  ちょっときれいで捨てるには惜しく、みんな
りぼんにしたりこよりにしてみたり。。(笑)
☆になるとは!  今度折ってみよう♪
Posted by 三日月 at 2011年01月21日 16:10
>三日月さん
ねぇ!!気になりますよね!!(笑)
5歳児の男の子は、いつも二つに切り分けて、牙!!って歯にくっつけてます。
・・・戦力弱そうで、笑えます。(笑)
Posted by nonanona at 2011年01月24日 17:13
かわいいですね(^^)
星、折るのむずかしいな。。
今日もひらひら、どうしたものかな(笑)
Posted by 三日月 at 2011年01月30日 22:26
>三日月さん
私も☆の折り方しらないんですよね・・・
今度習っておきます。
Posted by nonanona at 2011年02月01日 10:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。